ポイント機能
アクセスポイント、来店ポイント、購入ポイント、友達紹介ポイントがアプリで貯まり、特典チケットをゲットできます。
■ポイント機能は何のためにあるのか?
ポイント機能では、決済時・来店時・アプリ起動時・お友達紹介時に、 ポイントが貯まっていきます。
そのポイントを使って次の決済時にご利用できたり、ポイント数によってはお得なチケットをもらえます。
アプリをご利用のお客様が、一層お得に楽しくご利用できるための機能であり、店舗側ではお客の離脱を防ぎながら囲い込むマーケティングとしてご利用いただけます。
■どのようにポイントを貯めるか?
ポイントを貯めることが出来るのは次の4つの場合です。
- ・決済時の購入ポイント>>運営者には金額を付与するQRコードコードを読み取るアドミンアプリを提供いたします
- ・来店時(スタンプを押した時)
- ・アプリ起動時
- ・お友達紹介時
決済時以外は自動でポイントが貯まります。決済時は店舗様にアプリをお見せ頂くと、店舗側でQRコードで読み込み、決済金額に応じてポイントが貯まっていきます。
■管理者はどのように管理するのか
管理画面(ポイント機能)で管理します。
下記の画像のように、決済時のポイント(金額に対するポイント付与率)、アプリ起動時(ログインポイント)、来店時(スタンプ捺印時)、友達紹介時(友達紹介ポイント)で、ポイントの設定をします。
アプリの背景色を設定して、ポイント機能の設定が完了です。
■チケットとは
チケットとは、貯めたポイント数でもらえお得なチケットのことです。
■チケットの管理
管理画面(ポイント機能)でチケットを生成できます。
ポイントチケットの欄をクリックし、チケット管理サイトに入ります。
追加をクリックしますと、チケット生成画面に移動します。
こちらでは、タイトル、有効期間、達成ポイント(チケットをゲットできるポイント数)、内容、チケット画像を設定できます。